ビリヤード侍

言う事だけはSA級並みの底辺C級のブログ

復帰戦

昨日、途中まで書いた記事を下書き保存していたつもりが

されてなかったみたいで一から書き直しの精神的ダメージを負っている

Daiです。

 

と言う事で、昨日球撞きに行ってまいりました

私は4日ぶりに、そして彼女は10日ぶりの球撞きです。

 

彼女は境界性パーソナリティ障害(通称ボーダー)と言う精神疾患

何十年と患っておりまして、ビリヤードも自分自身の精神をコントロールさせるのに役立つかなと思い始めました。

まぁ、そこらへんの馴れ初め等はまだ別の機会に書くとしまして(笑)

今回は、その病気でゴタゴタがありその療養で離れていたので

10日ぶりの復帰となったわけです。

 

とにかく、始めて3ヶ月のビギナーにとっては4日と10日の

ブランクは致命的なのですよ

 

ホームのラウンドワンで、10時の開店と同時に始めましたが

ウォーミングアップから感覚がすでに懐かしい(笑)

彼女に至っては「わぁー新鮮ー」なんて言ってる始末です

 

お互いウォーミングアップを終え、いつもでしたら現在の素直な実力を知るべく

身体が温まる前にボウラードをするのですが昨日は

「別にボウラードをせずとも、今日は実力がわかってるからせんでいいね」と

9ボールゲームへ。

 

まぁ、お察しの通りグダグダですよ。

 

バンキング・・・お互い半分より向こう側での接戦(笑)

ブレイク・・・私「カシュッ!!!」

       彼女「スカッ!!」

       私「カシャーン!!ゴットーン!!」

当たるも一瞬で手球がコーナーへ(笑)

いや、笑えません

 

 

ブレイクからこんな感じなので、ゲームも1ゲーム終わるまでに

15分近くかかっちゃうグダグダで・・・

 

最後の9番を入れるだけで、お互い外しまくって5分くらい

一個の球に四苦八苦したりしてました(笑)

 

やっと4時間くらい経過して、感覚も取り戻しつつスムーズな

ゲームにはなりましたけどね。

 

明日はわざわざ佐賀からフォロワーさんが遊びに来てくれるのに

こんな感じで良いのだろうか

せめて、失礼にだけはならないようにがんばります!!